キッチンクロスの【洗い方】

キッチンクロス
★★★漂白&殺菌★★★
昔からキッチンクロスにはこだわりがある
フランスで買ったクロスが厚手で毛羽立ちもなくお気に入りだったけど
長年使い込んでボロボロに(笑)
現在私が使っているクロスは↓(グラスクロスならではグラスはもちろんお皿まで綺麗に磨けます)
_20160629_080843
とにかくグラスを拭いたときに少しでも毛羽立ちがあると嫌なのですが
これは秀逸!
ただもう少し厚みが欲しいなー(笑)
早く乾くと言う点では申し分ない(^.^)
だいたい日に2~3枚は使います
この時期は使用後の湿ったクロスを放置しておくと
雑菌やカビが繁殖~クロスも臭くなります(>_<)
なので
普通に他の洗濯物と一緒に洗って4~5枚たまったら(洗濯済み)
鍋に酸素系漂白剤と重曹を入れて煮ます(笑)
これで真っ白で清潔なクロスに早変わり~\(^^)/
DSC_0107
気持ちよくキッチン仕事が出来ます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

