揚げない【コロッケ】新じゃがウマウマ

昨日の晩御飯
★★★揚げないコロッケ★★★
コロッケ
フリルレタス+トマト+赤玉ねぎの酢漬け
茹でいんげん
ぬか漬け各種
ピリ辛坦々具沢山味噌汁
じゃがいもが主食なので玄米なし
_20160621_090053
母からたーくさん新じゃがをもらったので
毎日消費(笑)
揚げないコロッケ【油揚げバージョン】で
以前にもクリームコロッケを作って大成功!
今回は・・・
こんな風にお稲荷さんみたいに詰めて口の部分をしたにして置いときます(とくに止める必用なし)
なんせ衣を付けなくていいので簡単(笑)
DSC_0077
中くらいのじゃがいも八個で12個できた
中の具はお好みで…(重ね煮を入れました)
これをオーブントースター(210℃くらい)で15分くらい様子を見ながら面を変えたり…
↑でもね~オーブントースターはやめた方が良いかも(じゃ紹介するな!(笑))
油揚げがかりっとサクッとさせるのに難しい(ムッチムチした弾力のある衣になった)
なので!
遅いご飯の息子には【フライパン焼き】少量のオイルで焼いて見ましたら
サクッとなりましたぁ~
【フライパン焼き】がオススメです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

