我が家の食卓劇的様変わり

父の日
★★★父の日&ダーリン卒煙一周年&私卒酒一周年とかまとめてお祝いディナー★★★
昨日の晩御飯
水切り豆乳ヨーグルトでカプレーゼ
_20160619_185112
塩豚とひよこ豆の白ワイン煮
数日前から仕込んだ塩豚とひよこ豆を白ワインのハーフボトル丸々を投入しルクでじっくり煮込みました
激ウマ・・・レストランの味です(^.^)
DSC_0072
土鍋パン
国産の全粒粉とハード用粉で…もっちもち(^.^)
20160619_114959
テーブルのワインクーラーには…
ペリエ(^.^)
自家製ジンジャーシロップを炭酸水で割って
ジンジャーエールで乾杯です♪
スパイシーで辛口なジンジャーエール
+++
以前だと、テーブルの上には…シャンパン(スパークリングワイン)・ワイン・ビール…とズラリと!
そして全て飲み干す(笑)
それが・・・
今、我が家の食卓にはアルコールは出てきません(笑)
ダーリンも家では飲まなくなりました\(^^)/
美味しい料理にはペリエ☆
味覚が狂わないので最適です(アルコールはバカ舌になります…せっかくの料理が台無しです)
最後まで美味しく味わって食べる、この充実感(^.^)
飲酒時代にはありえなかった…
どんなに美味しい料理でも…アルコールで満腹中枢もやられ味覚もぼやけ…
食後だというのにポテチやら何やら食べる始末…
今は考えられん‼食後にポテチとか…(>_<)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

