スイーツ試作【ブルーベリー豆乳ヨーグルトクリーム米粉ロールケーキ】

味は予想通り\(^^)/
★ノンオイル・ノンミルク・ノン白砂糖のロールケーキ★
スポンジが…色々アクシデントがあり何とか形にはなりましたが
分量と泡立てに改良の余地あり(>_<)
+++
中高生の頃は良くお菓子を作っていたけど
かれこれ20年…スポンジ焼いてませんでした(^^;
ハンドミキサーがないのでバーミックスで泡立てたのですが
ダメダメで一時間経っても成果なし(笑)(マジかー使えないなーイラっ)
最後は泡立て器で手動ですよ( ̄▽ ̄;)
しかも分量が天板の大きさに対して少なくて
薄っぺらなスポンジ~
でもね~味はばっちりでした!
ハンドミキサー(ボール付きスタンド機能あり)もポチったので今晩あたり届く予定~
再度リベンジするわよ♪
+++
朝一でつぶ餡も煮たわよ(^.^)
明日はちぎりあんパン作ります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告