1年で65キロから49キロになり驚かれるくらい痩せた

毎日見てると分からないけど…
昨日は1年ぶりくらいにママ友とランチした
同じ町内にも関わらず顔を会わすことなく約1年経過
私の変貌っぷりに驚愕してた(笑)
そして、興味深々
自分や毎日顔を合わす家族は痩せた事に驚きもしないしもはや気付かないレベル(そう言えば痩せたねレベル)
まぁ目に見えない感じで毎日徐々に痩せていったので
気付かないかもね~(笑)
自分でもそこまで?と思うもの(笑)
滅茶苦茶体が薄くなったらしい(^^;
凄い!いい感じ!モデル級!(←もう一度お願いします(笑))顔が2回りは小さくなってる!どうして?どうして?と…
ママ友二人は普通より少し痩せぎみ寄り
10キロは痩せたよね?(16kgだよ~って言ったらびっくりポン(笑))
骨格がしっかりしてるので65キロあっても【デブというよりちょっと大きい】【正面からはあまりわからない横から見るとデブ】という体つきだったそう(ママ友曰く)
それが薄~くなってしまったのですからね~(^.^)
二人ともアルコールはほぼ飲まないので
私がアルコールを止めて痩せたと言ったらびっくり&喜んでくれたぁ(私の飲みっぷりを知ってるだけに…)
やっぱり私は飲まない人生を歩む運命&環境だったんだな~って思ったね
だからアルコール止めても人間関係変化ないし(笑)(一人だけいる…飲みだけで繋がってたわ)
この1年痩せた事の数字的事実は自分でも認識してたけど周りの客観的な評価?を初めて知れた良い機会でした
【げっそり老け込む減量とは違い若返り体調も良くなった減量】体質改善ダイエットの手応えはばっちりでしたわ(^.^)
遠回り遠回りね~!
急がば回れよね~!
さ、今日も良い体を作る食べ物を美味しく作って食べよう♪【食べたもので体は作られる】
+++
昨日からこれで↓
Screenshot_2016-06-17-08-11-25
水切り豆乳ヨーグルトを!
ギリシャヨーグルト?(食べたことないけど)
濃厚まったり、完全にスイーツになってる(笑)
これを米粉ロールケーキで巻いたら
ノンミルク、ノンシュガー、ノンオイルの超ヘルシースイーツになるわ~(^.^)
もちろん白砂糖は使わずメープルか甘酒でね
私の進む道ってこっちなのかも?
【食を通じたライフスタイルの提案】系?(自己満足型(笑))
今まで建築やインテリアなどバード系を攻めてきたけど…
融合させてみるか?
な~んてビジョンも浮かんできた(笑)
+++
ま、そんな訳でダイエットカテゴリーから離れようかと考え中(正直うだうだしたダイエット記事を見るのにも疲れたし(笑))
+++
そして時間の使い方も少し変えようかと♪
❤朝は一時間前倒し
❤日中は家事とからだ作りの為のお料理
❤寝る前にお仕事タイム(ここを新規に追加します)
今まで寝る前はダイエットブログ見たり~色々検索調べものなどネット閲覧タイムでしたので(TVは見ないから)
もう充分頭にストック出来たしね~
夜にまとめてお仕事しよう!
+++
★★★体質改善して痩せる秘訣★★★
TVは見ない(邪魔な情報操作された情報でダイエットが困難になる)
ダイエット食品やサプリ
糖質カット食品など
操作された物には手を出さない!
糖質カットされたもの食べるくらいなら
正々堂々と砂糖がたんまり入ったものを食べたほうが
まし(^.^)
徹底的にアルコールの害と添加物系の害について調べる!
そしてそれを【否定しない】
否定するってことは依存してるってこと
頭で理解して行動に移す
それを繰り返し繰り返し(依存はそう簡単には抜け出せない)
習慣化するまでひたすら続ける(なので毎日ネット徘徊と本は欠かさなかった、これからも定期的に徘徊します)
依存に浸ってる時って嫌だ嫌だとは思いながらも
脳が気持ち良い状態なのさ
徹底的に脳改革すべし!(笑)
~これからも頑張ります~終わりはないのだよ(^.^)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

