七号食回復食4日目【最終日】

7号食【回復食4日目

■■■■■
前日比体重+0.4(開始時より-5.6)
前日比体脂肪率±0(開始時より-2.0)
排便 (3)
■■■■■
いつもより一時間早起きして
庭の紫陽花をいくつか頂戴して(お墓掃除兼お参り用)ラズベリーを摘んで…炭酸水とともに
DSC_0066
そして…2週間ぶりのカフェイン入りの珈琲を飲む~朝の幸せタイム(^.^)
飲まない日常って…ほんとにいいな~と♪あらためて実感
+++
今日から私的サマータイム制にしよう(笑)
一時間早起きして前倒しで家事をこなして午前中を長く使おうっと
最近工夫してやり始めたこと
①買い出し後の食材の下準備
【農薬落としも兼ねて重曹で野菜、フルーツなど洗って冷蔵庫へ】(前は買ってきてそのまま冷蔵庫へ入れるだけ)
調理するときすぐに使えるのでとても便利
サラダもちぎるだけでよい
②作りおき
【重ね煮】【塩麹キノコ】【茹で野菜】【肉・魚の塩麹漬け→冷凍】など半調理済み食材を用意して
毎日使い回す(笑)
特に重ね煮!これは…いい(笑)
これをベースにアレンジ料理すると調味料激減です
特に砂糖は要らなくなるね
旨味も出るので出汁も不要かも
+++
DSC_0065
今日も浮腫みも出ず回復食順調です
午前中はバナナ1本
お昼はトマト納豆ブロッコリースプラウトのピリ辛醤油麹と寝かせ玄米、クルミ、食後にカフェインレス珈琲
おやつにすもも(^.^)
夜ご飯は
_20160615_181426
寝かせ玄米、塩麹キノコと豆腐の卵とじ
トマトサラダ、かぼちゃ、重ね煮アレンジの具沢山お味噌汁
ぬか漬け、焼き梅干し
豆乳ヨーグルト&甘酒
今日は【卵と納豆】解禁でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

