七号食回復食2日目【-6.6まだ減るか】

7号食【回復食2日目

■■■■■
前日比体重-0.4(開始時より-6.6)
前日比体脂肪率-0.5(開始時より-1.0)
排便 (2)
■■■■■
回復食順調です(^.^)
朝は水分しか受け付けず甘酒のみ
お昼は具沢山お味噌汁、新生姜の塩麹漬け、梅干し、寝かせ玄米
前から気になっていた【重ね煮】
キャベツ、かぼちゃ、玉ねぎの重ね煮を作って
それをベースにお味噌汁を作りました
野菜の甘味が出て滅茶苦茶美味しいお味噌汁でした!
+++
咀嚼とは何ぞや?と今日初めて体験(^^;
口の中で沢山の唾液と混ぜ合わせて咀嚼するって
こういう事か!と…
普段そんなに唾液出してなかったな~( ̄▽ ̄;)
まずは梅干しをひとかじりして玄米を口に…
カミカミするとじゅわ~っと唾液が出る出る(笑)
今までは早く胃に入れたい!見たいなところがあって…
咀嚼不十分だったな
唾液パワーって凄いんですってよ
【若返りホルモンのパロチン】【インシュリンと同じような働きをするIGF】など
ダイエットや女性にうれしい効果が期待できます
+++
そして、ついに!\(^^)/
Screenshot_2016-06-13-09-13-08
最終目標値クリアしちゃいました(^^;
まだまだ先、しかも無理だろう?と思ってたのに・・・
くくく~嬉
これから2kgくらいは戻ると思うけど常にアンダー50kgを意識して生活していこう
50オーバーしたら基本食に!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

