ローンなしで家が建つ⁉

アルコール&タバコをやめたらお金が貯まる
いや、私はタバコは元々やらないんだがね…
現在我が家ではダーリンが【卒煙】【卒酒まであと一歩】
私は【卒酒】というなんともまぁクリーンな我が家(笑)
結婚して20年が過ぎた訳だが…
その間【アルコールとタバコ】に散財してきた(>_<) あれがなかったらひと財産築けたわね(-.-) 今頃現金でポーン‼と家も建てられたね(>_<)
ってね、後悔しててもしょうがないの
これから先よ~これから先20年【アルコールとタバコのない生活】(正確にはダーリンの卒酒だけが残ってます)を続ければ
正にその逆(笑)貯まりますがな~
言っときますけどアルコールとタバコのない生活は【快適】以外の何者でもありません
むしろ人生を楽しめる体と頭が手に入るのですよウシシ
【飲酒時代は頑張って頑張って何とか現状維持】
飲んでいるという負い目?からか以上に頑張ったりして飲んでたって楽勝よ~って周りも自分にも言い聞かせるかのごとく【建築士の資格を一発合格】させたり…なんてこともありました(笑)
何とか自分のポジションを得たく無理して背伸びして生きてきたなぁ~と
今になって思う
でもそれって(笑)メチャクチャ効率悪いし泥沼化するし
この先どんなに頑張っても同じ…そのループから抜け出さないと‼
自分の納得のいく人生にならないと分かりました…誰のためでもない【自分のため】
+++
卒酒してから本当に【体も心も軽くなりました】
自由っていうのが…こういうことかと少しずつ分かってきました
簡単な例☆
今まで旅行に行くと決めたときはまず
①心おきなくいつでもビールが飲める環境
②飲酒運転出来ないので徒歩あるいは公共交通機関で目的が果たせる環境
③なるべく飲み放題ができるプラン
④必然的に海外(費用的にもラウンジルームが使えるところがベター)
↑↑↑
凄いよね~( ̄▽ ̄;)
酒飲むために放浪旅?(私はこういうプラン企画なら自信あり)ププ
もはや、イカれてます…それで癒しの旅?すか、、、(笑)
ずーっと飲み続けてるので心底美味しいご飯は味わえないが、アルコール代が上乗せで高額出費(残念)
おまけにたっぷりの贅肉と帰ってくる(笑)
そして落とす間もなく飲んだくれ~
それがですよ奥さん(笑)
現在では
①なるべく一泊(猫ちゃんのため)
②レンタカーでも歩いてでもなんでもオッケーな環境③アルコールがなくても美味しいお店があるところ
そんな感じでしょうか?
選択肢もだだ広がり(笑)
アルコールなしなので観光もばっちり
空腹で迎えるご飯タイムの美味しいこと!
しかもアルコール代なしなのでお安い!
贅沢し放題(笑)
体重が増えた分はほぼ水分
数日間で調整できる
+++
どちらがいいと思います?
俄然後者ですね~
前者なら家でやってろ!って感じです(笑)
さーて、今日は7号食9日目!
明日で終わり\(^^)/
煎餅焼こう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

