七号食3日目

7号食【3日目

■■■■■
前日比体重-1.0(開始時より-2.8)
前日比体脂肪率+0.5(開始時より±0)
排便 (1,コロコロ(笑)水分不足かな?足りてると思うがな…)
■■■■■
昨夜は眠りが浅かったな~
胃の中にまだ玄米が消化されずにいた感じでした
咀嚼不足だと思います(((^^;)
+++
今朝から考えてること・・・
今後の食生活について!
いつも【ハレの日】【ケの日】メリハリ付けよう!って思うのですが
気付けば3号いや2号食あたりになっている(>_<)
そう、副菜をついつい付けすぎてしまうのだ…
そして献立を考える時間と買い物時間と料理の時間も見直さないと~
1日中ご飯のことを考えて生活するのは止めたいのだよ(笑)
【毎朝、その日の献立を見直し→お昼前に買い物→自分のお昼→3時頃から徐々に晩御飯の支度】
これじゃだめだ
それらがストレスの元にもなっていると分かった今回
7号食明けの【我が家の食生活】を見直そうと考え中(^.^)
具沢山汁(味噌、担々汁、カレー汁等…味のバリエーションをつけて)
と寝かせ玄米(ダーリンは主食抜き)に糠漬けで十分だと頭では理解してる…
具沢山汁に動物性タンパク質や豆類を入れれば
他におかずは要らないはず…野菜の副菜でも付ければ言うことなし(笑)無くても良し!
そんなシンプルな晩御飯なら作るのも考えるのも気楽だ(^.^)
週に1度か2度【ハレの日】は主食を麺やパン類にした献立にして快楽食を堪能する
しばらく身に付くまではキチンと計画的な献立を立てて実践してみよう♪
買い物も週に2、3回に減らしたい(笑)
なんか、メチャクチャ節約出来る気がする⁉
+++
話変わって、今回の生理は質が悪い!
チビチビダラダラ…もう終わりが近いのか⁉(笑)
スッキリしないな~
+++
今日はメチャクチャお腹がすく時間帯がありました
午後2時から3時くらい
原液甘酒をそのままスイーツ感覚で食べました
甘~い(^.^)
体内余剰エネルギーが枯渇してる今
キャビスパの出番です(笑)
燃えろ~流れろ~(^.^)
3/10終わり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

