あぁぁ~食のコントロール不能

私のデブ脳はしぶといのだ
過食の引き金(どこぞやの研究結果より)
【1】アルコール
【2】砂糖
【3】精製された炭水化物
【4】油
【5】人工甘味料
ですってよ!
アルコールは痛いほど分かる!それで10キロ以上太ったし(笑)
でもですね…アルコールを止めて丁度今日で一年!
毎晩飲んで毎晩の過食は無くなったけど
たまにどっかーん!とやって来るのよね~
一昨日、昨日、今日がそうです(はい、フルーツデーの予定もダメダメに)
でね、やっぱりきっかけがあるのよね…
薄々わかってやってる確信犯なのですがね…
午前中に甘いものを食べると(フルーツは大丈夫です)決まってエンドレス( ̄▽ ̄;)
++++++
ま、要はデブ脳がしゃしゃり出てきた証拠ね
大元を断たねば・・・
先ずは…食欲矯正プログラムとして私のとっておき!
【7号食~】ハーフじゃなくて、10日間よ(笑)
回復食入れて14日間、2wですよ
2回目なので気持ちは楽…
とにかく動くそして寝る💤に限る
今回はきちんとウォーキング(正しいフォームを意識して)します
ハーフだと体のデトックスは出来ても心のデトックスまでは出来ない…
またデブ脳を叩き潰してやるわ(*`Д´)ノ!!!
デブ脳ってのは死んでも消えることはないのかも⁉
暴れるのを抑えることしか出来ないのではないかとさえ思う(今はね)
どーなんだろ?消えることはあるのだろうか…
卒酒の方が遥かにハードル低かったわ(笑)
40年以上食べてきたからね(アルコールは20年)
そりゃそうだよね(((^^;)
染み付いた習慣って手強いわ
++++++
明日から山にこもる感じで粛々と生きていきます
そう、まるで修業だね(-.-)
砂糖断ちも?もう潔くフルーツ一本にしてしまえ~
そうすれば増えた~減った~なんてのから解放されますね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

