私の知らない世界

禁酒、断酒ブログ
お酒ブログを良くサーフィンします
で、本物?の依存症になると以下の3つは必須だそうです(自力では絶対無理だそうです)
☆通院
☆抗酒剤
☆自助グループ
+++
わたしギリギリセーフだったようです 汗
でもね…境目が見えず自分には絶対分からない!
「自分はまだ大丈夫」って言ったあなたは間違いなく「アウト」
アルコール依存症=否認の病気
だ・か・ら・・・
否認をしないでかもしれない?で、止められた人はギリギリセーフ
いずれにしても片足、いや両足突っ込んでるのは間違いない!
酒量関係ないからです(>_<)
少ししか飲んでないし、なーんて思ってると泥沼みたいです(ご免なさい、私はセーフなので未知の世界)
今ならまだ、余生、好きなもの食べられますよ(笑)
ちょっと遅いと…アルコールに加え食事まで諦めなくてはなりません
はい、それがアルコールという時間にトリップしていた代償【現実】です
+++
とにかく一晩飲まずに【呑んだくれ】の人を観察することです(生き恥どころか死んでも恥ずかしいよ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

