社会に出る前に家庭で教えるべき…

アルコールの害をなぜ教えないのか?
それは●●だからだろうね(笑)
学校で薬物教育というのはあるのにね(わたしの時はなかったかな?)
その薬物にアルコールも含めないと…(笑)
+++
昔から言われてたんだね(知らなかったよ…)
仏教ではこのように教えてますぜ(((^^;)
仏教徒でもなんでもない無宗教ですけど
↓↓↓↓↓↓↓
【酒を飲むというのは、実際は死の毒をあおるのに等しい】
【怒ることでないことに怒る】
【笑うことでないことを笑う】
【泣くことでないことに泣く】
【ふるってはならない暴力をふるう】
【語ってはならないことを語るのは、 狂人と変わりない】
【諸々の善功徳を消し去る】
よって【恥を知る者は飲まないのだ】
+++
とさ(笑)
(坊さん飲んだくれてますけど?)
あとねこんなのも
【酒で得たものは酒で失う】
仕事に酒は必要だ!なーんて人は酒で結局仕事失ったりして(笑)
(からだ壊して?とか、信用なくして?とか…色々あるね!あり得るぅ~)
先人は良い事言うね~
そうそう卒酒一周年まであと3日!
毎日の積み重ねが…
これからも積んでくよ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

