分かってるつもりではダメ

飲んだくれオヤジ
昨夜、先にご飯食べて良いよ~とダーリンから連絡がありました
息子も遅いので私は一人ごはん(^.^)
普通…その連絡内容だと帰ってきて食べると思うじゃないですか!
それが予定の時間過ぎても帰ってこないし
電話しても出ないし(`ヘ´)
(あー、これは飲みだな…と確信)
案の定、日付が変わってから帰って来ましたね
+++
あーあ、やらかしたね(-_-#)
アルコールがどんな物なのか理解してる、なーんて言ってますが
全然だね!ちっちっちっ‼
本当に理解したらアホらしくてその瞬間からアルコールとはオサラバできるはずだからね
残念だね(-.-)
+++
アルコールは、人が幸福になる能力を奪うんですよ。細胞レベルでもものすごく毒
アルコール成分は細胞に毒以外の何者でもない
(少量なら良いとか言ってる人は麻薬も少量ならOKって言ってるのと同じだから)
幸福感を味わうために酒を飲んでいるでしょ?
(ま、その真逆の作用をもたらしているのですが) でも毒を飲んでいるんですよ(笑)
+++
「思う存分飲んだ…そして死んだ」だったら、苦しみも少なくいいでしょう
が、じわじわと細胞を侵し、健康な体と脳細胞を破壊していく…あまりにも残酷な事が体内で起きているのですよ
+++
大切な時間とお金と体を犠牲にして飲むものでは無いことに今一度!思考をチェンジして欲しい
最終的にアルコール依存症&アルコール中毒というのは周りの人強いては家族を不幸に巻き込むのだよ…
回りを見てごらんそれらしき人いるよね?
他人事じゃないんだよ…明日の自分かもしれんのよ
飲酒歴20年を超えたら間違いなくカウントダウンが始まってます
(ほんと平和ボケ過ぎるよ、適量って麻薬にもないようにアルコールにもないんだよ)
脳みそスカスカになる前に、理解出来るうちに…
一度本気で考えてみたらいかが
+++
朝から酒浮腫の人…気分悪いわ~
飲んだ本人も翌朝は気分がただ下がりでしょう【そう!だだ下がりするのよ】
回りも本人も気分が悪いのに…
これっぽっちも良い事なんてないのに
気付けよ!!!(*`Д´)ノ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

