【卒アルコール】と【-15キロ】

大事なものが戻ってきた
もう少しで【卒アルコール】一周年ということで
最近、改めて考えること多し(笑)
+++
まずは今日の晩御飯を…
_20160518_194547
トマト、新玉ねぎ、レタスのサラダ
にんじん葉の胡麻和え
にんじん葉の天ぷら
炒り豆腐
めばちマグロのお刺身
玉ねぎとしめじのお味噌汁
糠漬け
寝かせ玄米
+++
一昨日のも(^^;
_20160517_180005
DSC_0032
マカロニサラダ
ひよこ豆とレンズ豆のトマトスープ
揚げないキャベツメンチ
糠漬け
++++++
豆乳ヨーグルトはお昼に食べてます
+++
本題へ…
私は子供のころから食べることが大好きだった
母の手作りおやつ、ご飯はどれも美味しかった~
幸せだったな…
おやつ、食事だけで満足していたわ…アルコールを知るまでは
いつからか?
「酒>食べること」に変わってる…
もはや、酒なしでは美味しい食事は楽しく出来なくなっていた(笑)
この店美味しそうね~!でも…ドリンク代入れたらとんでもない額になるよ(^^;、じゃーやーめた!
そのお金あったらヱビスビールたんまり買うわ(笑)と本気で思って実行してた(家飲み最高~!って)
↓↓↓↓↓
おかしいよね?美味しい食事も酒なしじゃ楽しくないし、美味しいと思えないって…
幸福感度だだ下がり?
アルコールはハッピーになると思ってたけど…大間違いだった?
だだ下がりしてるよ?それも年を重ねるにつれて…
とかとかね…色々気付いたんだね
+++
だって、このまま飲んでたら益々幸福感度下がって
何をやっても幸福感が得られない最悪の頭になっちゃうよ~
なにやってたんだか(`ヘ´)
+++
幸いにもまだ頭はやられてなく(笑)自らα派出せる神経取り戻しつつあります(笑)
卒アルコール前はツマミになりそうな食べ物しか受け付けず
甘い和菓子や剥いたりカットしたりとめんどくさいフルーツなんて目もくれず…でした
が、今では餡子の美味しさフルーツの美味しさ堪能してます\(^^)/
なに食べても美味しい~(これってすごい幸福感よ、それを毎日何度も味わえるの酒なしで!)
しかも食べても痩せる、アルコール飲んでないからね(笑)きっちり肝臓さんが代謝してくれてますから
++++++
これからまだまだ未知の幸福感を味わえる(約20年味わって来なかったからね)かと思うと
もう絶対飲まないね~(笑)
++++++
最後に、どうして【アルコール】について学ぶ機会がないんだろ?二十歳になる前に絶対【アルコール教育】は必須だと思うよ
いくらお勉強できてもアル中になったらおしまいよ…
知ってれば飲まなかったかも……
教育って大切ね
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

