そろそろ一周年【私の飲酒歴】と【体重歴】

飲酒歴と体重歴

【20才~結婚~妊娠するまで】(52キロ~56キロ)
毎日は飲んでおらず飲み会やイベントや週末くらいだったと記憶している。飲む量は昔過ぎて覚えてない。
【断乳後~44才までの約20年間】(産後57キロあたりをウロウロしつつ一時52キロまで痩せるが、30後半から年々増え65キロまで!)
ほぼ毎日(^.^)インフルエンザでも薬のみながら飲んでた(この時点でアルコールに支配されてるって気付けよ!)飲む量は毎日350缶×6とか(もっと飲めるけど)、スパークリングワインを1本+350缶×2~3本、というのがスタンダード、時間をかければ限り無く飲んでられるという特技の持ち主でした(お恥ずかしい‼)
【飲むもの】
基本ビール、たまにスパークリングワイン飲んだ後にビールとか、度数が高いものは嫌い
【外飲み】
5、6年前までは月に数回夜中まで仕事のお付き合い(と言いつつ楽しんでた)、月に数回家族で外食しつつ生ビールジョッキで5、6杯…家に帰って必ず2缶ほど飲み直す。どんなに飲んでも遅くても家で飲み直す(笑)
【飲む時間】
平日は5時以降なら解禁!休日はお昼以降なら解禁!旅行やイベントでは朝からOK!という私なりのルールでした
++++++
まぁ~そんな感じの酒飲みでしたわ
そんな私が一年前にね…気づいちゃってね
超アホらしくなって飲むの止めたの
今となって見れば…まわりに酒飲み友達も一人しかいなくて(みーんな弱くてあまり飲まない人が多くてつまらないな~なんて思ってた)
飲まない人生になるように仕向けられてたのかもね…++++++
本当~に良い一年だったな(笑)
こんな一年を20年分も損したんだな…
この年で気付けて方向転換できて良かったと思おう✨

そして、現在50キロ台に\(^^)/

卒酒一周年記念!何しよう⁉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

