【価値観の相違】【違うベクトルの向き】と晩御飯

家族であっても…
所詮他人…
自分の価値観、人生のベクトル…はあくまでも自分のもの
他人に押し付けてはいけない
とは分かっているが…
一緒に暮らす者として向かうべき方向や価値観が揃ってるほうが暮らしやすい
かといって無理強いも出来ない
(アルコール問題ね…毒物でなければ程々に!で済ませられるが、毒物だからね…覚醒剤を程々にって(笑)言えますか?アルコールはそれと一緒…だからね~悩む。程々にね~って見過ごせる?)
ジレンマだ(>_<)
歳を重ねるとなおのこと、我が強くなる…
他人を変えることなんて出来ないと分かってるのに…変えてやりたい自分がいる…
変えることができるのは自分の事だけと分かってるのに…はぁ~
どこで折り合いを付ける?
苦行だな
【せめて、私達の前で飲まないで欲しい】
ま、節酒、禁酒は意味がないどころかますます
飲みたい欲が増します(笑)
我慢するくらいなら卒酒したほうがいいです
※ちなみに今のところはアル中ではない(依存性ではあるが)目立った問題も起こしてませんが!!
が、ですよ!だからこそ今なのですよ…
問題を起こしてからでは遅い!アル中になってからでは遅い!確率として20数年飲み続けてきた人はいつアル中になってもおかしくない…明日かもしれないのですよ…そうなったらもう人生を棒にふったも同然!地獄が待ってるのですよ…(知らない人は呑気だよな…そうなってからじゃ遅いのに)
ここまで可もなく不可もなくそこそこな人生送ってきたのに…(勝手に決めてる(笑))ファイナルで台無しになっても良いのか?想像を絶する苦行だよ…
++++++
朝から愚痴ったね(笑)
いつになっても人と関わるって大変ね…
だから一人が好き~❤
++++++
では昨日の晩御飯
DSC_0023
完熟トマトサラダ
里芋のグラタン(豆乳)
糠漬け
茹で玉子
+++
里芋は味がボヤけるので少し濃いめのソースのほうが良いね(^^;
放し飼い高級卵(笑)の茹で玉子~
滅多に卵食べないのでこんくらい高級でもいいな♪
きちんと作ったものは高いんだよ、当たり前~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

