母の日は手を抜かせて頂きます

母の日
まずは昨日の晩御飯からDSC_0021
長芋ともずく~酢生姜で~
スナップえんどう
炒り豆腐
目刺し&大根おろし
しめじと大根のお味噌汁
寝かせ玄米
豆乳ヨーグルト&麹甘酒
井村屋の小豆バー(^.^)
++++++
今日は母の日
義母と夕食予定です(実家の母とは先日お蕎麦ランチで…)
鰻を頼んで置いたので取りに行くだけ~
楽チン♪
++++++
にしてもだな…
ここ最近ダーリンの義母への心配りが増幅中(^^;
「ばぁさん、ばぁさん」と事あるごとに…
今まで「どーでもいい」と豪語してたくせに…
義母今年80歳。老い先短い?と感じるのか?
義姉からは珍しくカーネーションが送られて来たり(笑)
何だ!なんだ!ナンダ!(そうなのか?)
いや、これといって体に悪いところはない…
ただ【80】という響きに押されてるだけでは…
ま、どう見積もってもあと20年だからな(結構あるよ)
その時私は生きていれば65…むふー
となると私はあと、40年は健康で居なければ目標達成出来ないわ(笑)
++++++
あー、宝くじ当たらないかな~(笑)
暖かくて、釣りが出来る所に住みたいな…
余命も知りたい!やりたいことが色々あるから…
終焉が分かれば…計画は立てられるしね~
と…
思い馳せる母の日でした
+++
ま、いざこざもなく20年間暮らしてこれたので
義母には感謝しております
幸せ者です(>_<)
それでも…多くを望むのはだめなのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

