GWでも乱れない食生活

いつもと同じ
世の中のGWとはかけ離れた我が家(笑)
日常ですわ…
ちょっと多めに掃除してるくらい?
洗濯、掃除~食材買いにいって夕飯の準備
で、1日終わる( ´艸`)
そんなもんです(笑)
++++
では、昨日の晩ご飯を…
_20160502_175100
新たまねぎサラダ
ベビーホタテときゅうりとワカメの酢の物
白滝とキノコのオイスター炒め
塩引き鮭
蒸しかぼちゃ
大根のお味噌汁

寝かせ玄米
糠漬け
++++
昨日のちぎりパン美味しく出来ました~
あんこは簡単なので手作りがいいね♪
※卵を使わないカスタードはなかなかイケます(かぼちゃが強かったかな)
※くみんちゅさんのレシピより
(土)はシナモンロールちぎりパンを作る予定
++++++++
BBQの予定は今のところ予定でしかなく
皆のスケジュールがまだ決まらない(仕事)ので
中止になる可能性もあります…
注文したお肉は冷凍なので何とかなります(^_^;)
++++
ダーリンは私のアンチアルコール威圧感からか
最近は節酒してます(節酒は意味ないのにな~)
BBQ=ビールサーバー( ´艸`)てのが私の脳内で確立されてましてね…
正直いいな~(笑)とは思います!
が、それは間違った脳内インプット
よーく想像して!飲んだ翌日の体の具合
【浮腫んで、毒まみれ~】
それ考えたら【全然飲みたくない】に思考が変わる(笑)
【スパークリングウォーター】で十分楽しくなれますし( ´艸`)
翌日も問題なし!
美味しい食べ物はノンアルコールが基本ですよ(笑)
TVやCM等に騙されないで( ´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

