盲点だった【朝晩ダイエット】

当たり前過ぎて盲点だった
私はいつも朝風呂の後に計測しているのですが
数日前に思いつきで夜風呂後に(1日2回風呂タイム)測って見ました
夜って朝より増えてるので(当たり前)
モチベーションが下がるから避けてました
が、、、【朝→夜→翌朝】の数字の変化に興味を持ちまして…
何だこれ!ってな変化ですよね(笑)
代謝っていうものを数字を通して垣間見る楽しさに目覚めました(笑)
++++++
簡単な事なんですよね
毎晩寝ている間に減る数値は大体人それぞれ決まった安定値(MY体重差)があるのですが
日中に増える数値をそれ以下に抑えれば
必然的に翌朝減るというね(^.^)
なんとも明解な…
+++++
私のMY体重差は【1.4キロ】
なので日中の増量は1.4キロ以内にする!
という訳ですね
しばらく数値遊びしてみよう(^.^)
50g単位の体重計欲しいな~
今使ってるのはかれこれ20年?くらい前の
100g単位(体脂肪率は0.5単位)なのでね…
新調しようかな?
+++++++
今日現在の体重
最低数値より+1.3キロ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

