悪しき習慣が太る一因だったとは

水分摂取のタイミング
この前の大幅増量もそうだが
どうも私の増量数値って大き過ぎるな~???
凄い食べてる人でもそこまで一気に増量してないし…
何でだろう?とここ最近考えてましたが
多分コレだ!っていうのが見つかりました(笑)
【水分】の摂取タイミング!
飲酒時代の悪しき習慣で
【飲みながら食べる】というのが身に付いておりましてね…
【飲むために食べる】的な悪しき習慣が抜けません(>_<) 甘いもの食べるのに珈琲やお茶を2、3杯飲むなんてザラ( ´艸`) 食事中も何か飲んでますね…(笑)

++++++++

食事中の水分は胃酸を薄めてしまうため 消化酵素を余計に必要とし代謝酵素が少なくなってしまうとか(>_<)
それ+質量的な関係からも大幅増量になるとね
++++++++
水分は大切ですが
とるべきタイミングが重要なんですね
食事の前後一時間はなるべく避けた方が良いみたいですね
++++++++
今日から珈琲は珈琲として単体で味わい
食べ物は食べ物として単体で味わおう
そもそも酒と料理なんてのはやっぱりダメなんだね
酒が美味しく飲めるだけで、料理は特段美味しくなるわけじゃないからね(酒で流し込んでるし( ´艸`))
別々の時間帯でとるようにしてみよう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

