周期別栄養素で効率UP【ナチュラルダイエット】

周期別に摂りたい栄養素

なんだかね~七号食で食生活が変わってから1ヶ月
体が変わってきたのが分かります( ´艸`)
まずは生理(^^;)
究極のデトックスとも言われてますが…
まさに!骨盤が開く痛さから始まり
キチンと不要物を排出中(笑)
出方も出る物も前回とは違う…(良い方向でね)
体の代謝サイクルが軌道に乗り始めた見たい?
生理後は痩せ期に入ります
やはりこの周期を活用しない手はありません
少し周期を利用した(存在するうちは)ライフスタイルと栄養の取り方を研究して見たいと思います(^.^)
↓ザックリですがこんな感じで周期に合わせて献立を考え、最高のデトックスと生理前、中の変な食欲防止に努めようっと


【生理中】
ビタミンE、鉄を積極的に
ナッツ、ゴマ、納豆、卵、アボカド、ドライフルーツ
【生理後~排卵 】痩せ期です!糖質を控えめに
食物繊維、EPAを積極的に
青魚、海藻、キノコ、納豆、鶏肉
代謝が良い期間に4号食~5号食で集中ダイエット
【生理前】
ビタミンB群、カルシウム、マグネシウム、カリウムを積極的に
寝かせ玄米、フルーツ、豚肉

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告