消費できるカロリーUPの方法

善玉菌を増やす前に悪玉菌を減らす

ついつい+(プラス)で考えてしまい
体に良いと聞けばせっせと取り入れ
「悪い物を出すあるいは摂取しない」という-(マイナス)の行為を忘れがち・・・
まずは悪い物の処理から手を付けよう(^^)
+++
まずは悪玉菌を少なくする
消化があまり良くない【肉・魚・卵】を多く使った加熱料理を少なくすること
+++
そして、準備が整ったところで
【野菜・フルーツ・海藻・発酵食品】など消化を助ける食材を多くし
積極的に善玉菌を投入していく
+++
わたしも7号食後【肉・魚・卵】の摂取量を少なくし(献立の1割くらいに)
糠漬けなどの発酵食品を摂りはじめ
メキメキと腸内環境が改善しました
以前は食べた量に対してものすごく排出も少なく
2~3日に一度まぁまぁ出ればいいかな?が普通でしたが
現在は一日2回~3回(笑)どっさりです(^_^)v
こんなにも改善するなんて・・・正直驚き~
+++
まさに!
You are what you eat
ですね(^^)
しかも
【消化→吸収→排出】のサイクルが無駄なくできてくると
代謝がUPし
お待ちかねの(笑)

消費できるカロリーの最高値がUPする~というおまけつき

急がばまわれですね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

