【節酒】は結局太ります!呑兵衛には【禁酒】とか【節酒】とかは火に油を注ぐようなもの

だから…ダメなんだって(ー_ー)!!
呑兵衛さんがダイエットすると
途中で【アルコール飲まないとガンガン痩せる】と気付く
そして・・・
「普段は飲まない」「週末だけ~」とか【節酒】に励もうとする
そして・・・
飲んで良い日とやらに「ここぞとばかりに飲む」それも以前に増して酒量が増える
アルコールが入る→スイッチが入る→暴飲暴食~(笑)
はい【増量】(>_<)
+++
それを延々繰り返すうちに
酒量は増えていく~
+++
なぜなら
大好きなお酒を我慢していると
次に飲める「お酒の機会」だけが楽しみになってくる
余計に【お酒に恋い焦がれる】状態に(笑)
+++
もうね
呑兵衛には【禁酒】とか【節酒】とかは火に油を注ぐようなもの
これはね・・・病気なのよ!
認めないでしょ?そりゃそうよ【否認の病】だから
もう【卒酒】しか道はないのよ~(笑)
早くそれに気付く事
それが出来たらダイエットも9割がた成功したようなものよ
私がそうだったからね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

