【脳と腸とダイエット】

体を動かす
メインは主婦業なので
立ったり座ったり…
あっち行ったり、こっち行ったり…
キッチン立ちっぱなし数時間とか…(笑)
それなりに細々動いてます
++++++++
ま、そんなの大した運動にもならないよっ!って
鼻で笑う方もいらっしゃるかと…
でもね~
動く時の意識次第でかなりの筋トレ(負荷をかけないね)効果はあるのですよ(笑)
たーだ何も考えず動くのと
この筋肉を動かそう!と脳と連携して意識して動かすのでは全然違います
例えば…
【二の腕】普通に移動する時、ひじを出来るだけ後ろに引くように二の腕の筋肉を意識して一歩踏み出すごとに両ひじを同時に後ろに引き

引いた状態をキープしたまま
肘からしたをくーっと伸ばす
フゥー、フゥーと息を吐きながらね

移動する(笑)(笑)(笑)
コレだけでかなり筋肉に効きますのよ~
そんな感じで色々動いてます(いつもじゃないよ)
あとは天候が関係なく出来る軽い運動ね
コレ↓
images
レッグマジックサークル♪
これはいいね~
効かないって口コミも多々あるけど(私は脚やせしたし)
多分それは…
意識して筋肉動かしてないからかと(笑)
足ぱかぱかしてるだけじゃ~ダメでしょ(>_<)
腹筋経由しながらの開脚とか(脚の力つかうんじゃなくてね…んな脚力頼みで足ぱかぱかしてたらごっつい脚に?)
筋肉を動かすのは脳だから!
【デブ脳はデブ脳なりに使いよう】【デブ脳は腸内細菌で痩せ脳に】とね
脳だけでも、腸だけでもだめなんだよね~
奥深いね【脳と腸とダイエット】

最近ダイエットマイスター気取り(笑)
いいんです、こうやって自分に言い聞かせてるのですよ(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

