【痩せ脳】と【腸内細菌】

痩せ脳に欠かせないセロトニン
神経伝達物質セロトニンのうち90%以上が腸で生産されている
腸内で生成されるセロトニンの原料となるのは
トリプトファン
トリプトファンとは体内では合成されず、必ず食物から補給しなければならない【必須アミノ酸】の一つ
++++++
てなわけで・・・
今日も甘酒アイス(笑)で必須アミノ酸補給
麹甘酒には必須アミノ酸が全て(9つある)入ってるそうですよ
腸内フローラを整えてトリプトファンを作って痩せ脳を育てましょう(^^)
++++++
ちなみに・・・
アルコールを摂るとドーパミンが増えます
ドーパミンは【太る脳】になります(笑)
トリプトファンで過剰なドーパミンを抑えましょう
やっぱりアルコールはダメですね
肝臓の代謝機能低下に加え脳にも悪影響
ダブルパンチです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告