ナッツ食べるのやめました

体の声

七号食前は毎日決まって無塩ナッツ(アーモンド、くるみ、カシューナッツ)をとっていました
が、七号食後は別に体は必要としてないな~と
直感的にやめました
実際、ナッツって食感も良いし良質な脂質が取れそう?な気がして…
毎日義務的に?というか…むしろ喜んで(これは食べて良い食材だからと言い訳して)だんだんと食べる量も増えてきました(^^;)
が…何か必要ないな~って(^.^)
毎日バランス良く食事してれば
そういった余計なものはむしろ過剰だな~とね
無駄なカロリーも減らせるしね~(笑)
++++++++
また、輸入物が多く発ガン性もあるとか…ないとか?
別に無くてもいいのでやめました( ´艸`)
++++++++
やはり【良いものを摂取する効果三割、悪い物を摂取しない効果七割】の考え方が基本ですから(笑)
いくら良いと言われる物取ってても…余分な物とり続けてたらね~……
意味なくない?(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

