栄養不足が太る原因だった

実はみんな栄養不足
7号食後もちゃんと寝かせ玄米生活をして必要な栄養素をちゃんと取れてるからか
間食をしたいとか変な欲求がありません(笑)足りてるようで足りなかった栄養素が毎日補充されるからですね…
しかも、精神的にも余裕が出て穏やか~になりました(笑)
やはり、【食】は大事だね!
イライラしてる子やキレやすい人は【食】を見直すと良いですよ
簡単に必須栄養素をとるために
必ず毎日玄米をお茶碗2杯分※食べる事が重要(私の場合)
(ビタミン、ミネラル、食物繊維…もれなく付いてきます(笑)コスパ最高)
そして、その割合は1日ならして
炭水化物6割、豆・野菜3割、肉・魚1割
のバランスで(^_^)
この割合が食べた物を無駄なく代謝、排出する秘訣
今日、7号食後初めて魚を食べました
明日はお肉を献立の1割に入れる予定(^.^)
※いくら1日1食でも夜ご飯に2杯は食べられないので(食べる量は人並みになりました)
日中、手作り玄米煎餅で補給してます(笑)
これがあるから他にお菓子とか欲しない(美味しいんだもん)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

