【崩食号】から安全に脱出できるおそらく唯一の方法

皆で乗れば怖くない?それともいち早く下船するか?【沈没船崩食号】
ちょいと油断するとすぐに【沈没船崩食号】に乗せられ暗い老後が待ってる世の中です(笑)
俯瞰力って大事…
昔は今のように痴呆症、生活習慣病、うつ病、摂食障害……なんて
なかった(^^;)
何でだろ?
戦後の経済成長とは名ばかりで
古き良きものを踏み台にし、破壊してできた成長
もはや成長ではない(笑)
やはり、不自然な物はやがて歪みが生じる(ほころびが)
便利さ優先で失われた数々のものがトリガーだった(笑)
全て国の責任にするわけには行かない
皆が喜ぶからやってやっただけなのだから
ちょいと小腹がすいたかも?ってコンビニ、スーパーで手っ取り早く腹に納める人工食品それらを食べ続けた結果がこの結果
(菓子パン、コンビニおにぎり…やめましょう。おにぎり一個握って出掛けよう!)
痴呆症わんさか、国民総うつ病、摂食障害(過食、拒食はもちろん砂糖中毒、アルコール中毒…)
++++++++
悪食でそうなったのだから良食で治すしかない
しかも長い目で
毎日の食事から悪食を減らすこと
から始めよう
『良いもの摂取する効果三割(サプリなんていらないよ)、悪い物摂取しない効果七割』
+じゃなくて-ね
節約にもなりますしね~
ちょっとだけ面倒くさいかもしれないけど
自己投資ですよ~自分の身体を守りましょうよ
誰も守ってくれやしないよ( ´艸`)
それが今の時代だと思います
++++++++
先行投資的な…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

