七号食で痩せ脳に【回復食4日目】

回復食4日目*最終日
+++DATA推移+++
【体重】前日より+0.4キロ(開始時より-4.0キロ
【体脂肪】前日より±0(開始時より-1.0%
【排便】1回+α(笑)
+++++++++++++
【体調】
良い感じ
今朝は少し軟便気味
【食べたもの】
朝、焼きバナナと・・・
珈琲~♪解禁しちゃいました(^^)
カフェイン摂ったらその分「水」を補給しますよ
DSC_0208
焼きバナナ、、、丸ごとオーブントースターで焼いて
もはや立派なスイーツですね、、、これは(^^)
しばらく続きそう(笑)
++++++
そして・・・
玄米煎餅、待ちに待ったゴマ小魚アミを入れたバージョン
香ばしくて、旨味もアップ~
またまた息子にパクパク食べられたぁ・・・(量産しよ)
DSC_0209

玄米煎餅は本当におススメ!
これ食べたら売ってるお煎餅なんて・・・(ダーリンもお気に入りです)
子供のおやつにはもちろん、ダイエット中のおやつに最適です
私はこれを毎日1シート分(玄米150g分)をお昼代わりや小腹が空いた時に食べるようにしてます
++++++
夜ご飯は
寝かせ玄米、キャベツと生姜のお味噌汁、炒り高野豆腐、ブロッコリー、納豆(小ネギ&鰹節&醤油)、かぼちゃレーズン、人参の糠漬け、いちご、豆乳ヨーグルト&甘酒
DSC_0210
納豆についてるタレは使いません(^_^;)
便利だけど・・・ね・・・醤油のほうが良いじゃん
普段はなるべく不自然なものは取り入れないこと(^^)
今後の食生活の基本ラインが大体定まって来ました
このまま「お昼頃に軽いごはん」+「夜ごはん(寝かせ玄米+具だくさん味噌汁+副菜2品~4品+糠漬け)」のほぼ”1日2食”でもいいかな~(一食なので副菜の品数は2食分と多めです)
と考えましたが、、、
お昼ご飯をわざわざ作るのも出先で食べるのも面倒臭いので
やっぱり”夜ご飯のみの1日1食”のままに(笑)
その代り玄米煎餅1シートをお昼代わりやおやつに食べる事にしました~
無駄なく代謝するための栄養素(炭水化物)6:(野菜や豆等)3:(肉・魚)1)にするには1日ごはん茶碗2杯は必要
余計な間食も防げるし一石二鳥です(^^)
+++
ま、時には(快楽食の日)この限りではありませんけど
基本的に週の8割くらいはこのような基本食を続けていきたいですね
↑↑↑うわぁ~。。。「痩せ脳」になってるじゃん(笑)
ちゃんと「食に支配される側」ではなく「支配する側」になってる・・・
食をコントロールするって、、、いいね~♥
+++
一応、これで回復食終わり
まだ肉まではたどり着いてないけど
良くやったぞワタシ(笑)
+++
明日はまとめを書きたいと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

