玄米は単なる炭水化物ではない

寝かせ玄米~再考
……ま、カロリーだけじゃダイエットは語れないって今や常識
なのにカロリーにこだわっちゃうっていうね(^^;
++++++
アンチ炭水化物が主流のダイエット界
不自然だよなーって常々思ってます
要はバランス、食べたものが100%代謝でき排出されれば太る事はない
例え高カロリーであっても
いかに無駄なく代謝出来るかどうかに委ねられる
毎度言うが代謝&排出には各種ビタミン、ミネラル、食物繊維が欠かせない
++++++
寝かせ玄米6:野菜類3:肉、魚1
の割合さえ守れば綺麗に代謝してくれるとか(^.^)
まだ、完全にやれてないので効果は不明
だけど理論は頷ける!
玄米=白米+ビタミン、ミネラル、食物繊維
そう、白米+おかず=玄米
なので単なる炭水化物ではない
あなどれません寝かせ玄米
++++++
明日から終末週末まで6:3:1(日頃食べ過ぎの人は8:2:0でも良いくらい)
寝かせ玄米生活です
終末週末は(心のバランス食(笑))快楽食でv(^o^)
…え、卒ポテ宣言したのに⁉
ぼちぼち卒業します 汗

広告