良いとこ取り

まずは今日の1食

DSC_0127

サラダ
アボカド塩麹和え
プチパン
玉ねぎとマッシュルームのスープ(写ってないけど)

DSC_0129

ほうれん草のキッシュ
我が家はいつもパイ生地なし
パン食べるからね~
たっぷりの発酵バターを付けて(^.^)
++++++++
であれから色々迷走して考えて…
とりあえず?良いところ取りで
やってみよー(^^)と
フルーツデーも5号食も特に制限のない家族とのご飯も
それぞれ良いところがあります
どれか一つに!って言うのは精神的にも危険なので
ミックスしてみました(笑)
(月)(火)はフルーツデー(私だけ。家族用はリクエストに応えて作ります。おそらくワンプレートもの)
(水)(木)は5号食、家族全員質素に寝かせ玄米、具だくさん味噌汁、香の物、副菜一品…(間食付きですよ♪)
(金)(土)(日)はウィークエンドメニュー!と題して食べたいものを作ります(私は勿論1食で)
メリハリ~(笑)
これなら食べたいものも週末に食べれます(^.^)
これで気合いを入れて作るのは週末だけ( ´艸`)
なーんてオチもある(笑)

