好きなものを我慢してまで長生きしたいかね?

死ぬまで好きな物を食べて飲んで暮らしたい!
+++++
↑こんな事を書いてるブログを見た・・・
うんうん。私も半年前まではそう思ってた(^_^;)
死ぬまで美味しい物食べてビール飲んでいたい♪と・・・
その時は「そんな我慢してまで長生きなんかしたくないし、つまらない人生じゃん?」と本気で思ってた(笑)
半年前までは。。。(卒酒&砂糖断ちをするまでは)
+++++
が、しかし
「我慢でもないし、つまらなくもない」
そして、長生きにこだわってる訳でもなく
極端な話「明日死んでも仕方ない」くらい(笑)
って今は思ってる
+++++
ま、簡単な話価値観がかわってしまったんだと思う
以前は「*食コレクター」だったけど、今は「**食こだわり
に価値を見出したというね♪
「今まで骨董品収集が趣味だったんですけどお金もかかるし保管スペースもないので、今日からランニングを趣味にしました」的な(笑)
———
*必要以上に食べ物を摂取したり体に毒な物を摂取する趣味の事(私が考えた名称)
**体に害のない物をいかに美味しく摂取し豊かな生活を送れるかを追求する趣味の事(私が考えた名称)
———
今考えると、体に毒な物(アルコールや砂糖、不自然な油(マーガリンとか)、ファストフード、コンビニ食、肉に使われる薬剤、農薬、添加物・・・等)を
摂取してる間はなぜかそれらにハマる(笑)依存する?感じ。。。(特にアルコール、砂糖には中毒性あり)
だから、「我慢してまで長生きしたいかね?」という思考が働く
が、それらを体に入れず排毒されると・・・
不思議と「毒物は体に入れたくない」と考えるようになる
不思議でもなんでもない、それが超自然ですね(^_^;)
それが本来生き物が持ってる本能ですよね~
それが、溢れんばかりの「毒物」によって機能しなくなってるのだと思うよ~
+++++
超自然体で暮らす気持ち良さ(心も体も)に目覚めた今
「食コレクター」には戻れないね(笑)
+++++
だからね
タイトルの答えは
「あなたと私は趣味が違うから」でした。。。

