食依存と食に対するこだわりは違う

まずは昨日の1食
DSC_0008
*サラダ
*大根おろし納豆
*ほうれん草のお浸し
*干し大根の甘酢漬け
*赤大根の甘酢漬け
*きんぴらごぼう
*秋刀魚の塩焼き
*たまねぎとワカメの味噌汁
*小豆入れ忘れた玄米&しらす
+++++++++
地下室の大掃除で見つけた木製トレー?(折敷?)
ずっと欲しかった理想の大きさ♪35㎝角
大量にあったので取りあえず6枚GET!
***
こうやってひとり分ずつ盛り付ければ
一目で何をどれくらい食べたか分かるしね~
これは良い物見つけたな♪
+++++++++
タイトルですが・・・
以前「食べ過ぎる食」は趣味のカテゴリーだと書きました
では、「食にこだわる」のは趣味ではないのか?
そもそもの目的が違うので別カテゴリーの趣味となるのでしょう
私は健康のために「食にこだわる」
自分の食べたもので自分の体は作られる”まさにそう☆
不必要なものを食べ過ぎれば病気になったり、癌が出来たり・・・
それは当たり前
「食べる」という事はもっと真剣に考えなくてはならない大事な事なんだと・・・
娯楽の延長に置かれた「食」というこの国の現状は
まさに利権という罠に嵌められたから・・・
食ビジネス~医療ビジネスの強力タッグに(ー_ー)!!

広告