鰯の梅煮~イカ大根

7月17日と18日の一食、まとめて!
20150717_174318
*鰯の梅煮
*きゅうりの浅漬け
*豆腐サラダ
*メカブ納豆
*前の日の残り物少々
*イカ刺し
*鰻肝串焼き
*豆乳ヨーグルト&バナナ&キウイ
===========
DSC_0024
DSC_0025
*イカ大根
*アボカドサラダ
*合鴨スモーク
*油揚げ焼き
*もやしとエノキと豆苗のお浸し、シラス&岩のりのせ
*きゅうりのマヨ味噌ディップ
*めかぶ納豆
*豆乳ヨーグルト&バナナ
===========
そういえば、うちの煮物は砂糖の代わりに麹甘酒で作っている
とろみも出て最高に美味しい♪
梅煮もそう・・・(^^)
ここ数か月砂糖を摂ってないということになる。。。砂糖断ち?
息子やダーリンは昼は外食なので知らないが
私はほぼ完全に砂糖断ちだ(^_^;)外食もなしお惣菜も買わないし・・・
昔は夕方耐え難い空腹になって、冷や汗も出てた
あれは砂糖が切れたときになるそうだ・・・
出来ればあまり摂取したくはない砂糖(精製したもの)
あれもダメこれもダメと言うわけではないが
基本の塩、糖などの調味料は良い物を使いたいですね
===========
腸内洗浄のあと、昨日あたりから快腸です
善玉菌(R1豆乳ヨーグルトとフルーツを毎日摂取)が定着したのか?
ちなみに、ヨーグルト&フルーツは大体前日夕食後18時間経過後に食べてます
大体午後1時~3時のあいだに(^^)
===========
先週から体重の変化はなし(平均してね)
生理前なので仕方ないね
でも・・・
体脂肪は確実に下がり続けてるんだよね♪
グラフで見ると良く分かる
多分、生理後にストンと体重落ちるパターンとみた(^^)

広告