HBではるゆたかブレンド食パン

img_20140413_1214375551_2

前回は初めてだったので国産小麦ではなくメーカー推奨のカメリアで・・・

今回ははるゆたかブレンド100%で焼いてみましたよ~
カメリアじゃないと膨らまないだとか・・・?
スキムミルク入れないとダメだとか・・・?
お勧めしません・・・なんてメーカーが言ってますが
何のことはない
国産小麦でも
スキムミルクじゃなくても
牛乳じゃなくても!←豆乳入れてます

ちゃんと焼けるし~

ちなみにツインバードです

それでは覚書レシピ

*********(1.5斤分)********

■水 210g  塩7g  砂糖20g バター28g 豆乳35g をまず容器の一番底に入れる

♥粉350gをその上に静かに蓋をするようにのせる

▲サフ(ドライイースト)4gを一番上にのせる(水分に触れないように)

あとは食パンモードで焼き色強め、焼き追加5分

*****************

分量に慣れてしまえば焼くのも億劫ではなくなりますね♪

只今、もう1.5斤焼いてます

広告